忍者ブログ

あなたじゃないのね

夜一生懸命運動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夜一生懸命運動


DR REBORN老闆 DR REBORN老闆 DR REBORN老闆
20代の頃と比較して、体重が8K増加している。
……許せん。。。己を許せん。。

華奢な体つきではなかったが、それでも20年で8K増とは!なんたる体たらく。

よくダイエットには『まずは今の自分を受け入れてから』というが、一応鏡の前に立ってみて、たるんだお肉を見て受け入れているつもりだが、
受け入れても、それにしても己の自堕落さが許せない。

とゆーのは精神論で。
実際には仕事が終わったらビールをかーーーーーっと飲む。これがなけりゃやってられっか!?まさに大人の醍醐味だ。

自律神経系が乱れやすいので、夜一生懸命運動すると、かえって寝付けなかったり。まぁ、お酒も残っているのであまりガンガン運動するのはちょっとコワイ。
(アーユルヴェーダ系の本とか見ると、夜の運動はあまりおすすめしていないようですね。もちろん体質にもよりますが)

空いている時間、そう、それは【朝】

これまでもランニングやったりとか、わりと朝にいろんなことにチャレンジしていたが三日坊主。
春、夏、秋と走っていても、私の場合【冬に挫折】してしまう。寒いと自分に甘くなる。

本当は有酸素運動で体重を少し落としてからのほうがいいのだが、四の五の言っているうちにも贅肉はどんどん増殖していくような気がしてならない為
とりあえず朝毎日ダンベルで体を動かすことにした。歯磨き洗顔の後に必ず組み込む。そう決めた。

体重はまだまだ何の動きもないし、始めたばかりなので締まった感じも皆無だが、朝動いてから出勤すると頭の冴え具合がやはり違う。
スタートダッシュがやはり違うのだ。

前、wiiで運動して少し痩せたんだが、朝からwiiを起動するのが面倒になってきた。
しかーし!ダンベルだとベッドの下に置いているのをすぐに引っ張り出せばいいから、何のいいわけもできない。やらねば。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R